安納芋!?
2008/10/04 (土)

hare.gif  午前中は大樹と畑に。第一陣のカブ、大根、キャベツ類に掛けていたサンサンネットを外す。トンネル一杯になってきたのと、これからは虫害も減るので陽光いっぱい浴びてもらうためだ。
 その後、サツマイモを掘ってみた。たぶん安納芋だと思うのだが、、、、細い><
9月15日直播きの白菜を1本立ちに。

画像1;大樹と比較したカブ。随分大きくなってトンネル一杯になって、押し上げていた。
    玉ねぎ苗床。間にサニーレタスを播いている。

画像2;アトンとチャージの拡大画像。
    うん、順調な生育じゃない!?

画像3;安納芋、、、、細いなぁ。これってこういう品種なんだろうか?
    舟底挿しという感じの横植えにしたから、それなりに本数はついているが、、、細いものは直径1cmくらいのが沢山。
    他の品種を掘ってないからなんとも言えないが、前作の肥料分が多くて芋が太らなかったのかなぁ?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]