畑見回り
2008/09/05 (金)

hare.gif  久々に平日の夕方に畑に寄れた。
先日畑に寄った折に、蚊除けの帽子と上下服を持ち帰り洗濯をしておいた。それを使うとやっぱ快適度が上がる。見回りがてら玉ねぎ播種床と玉ねぎ栽培跡地の草取りとマルチの撤去をした。
ディスプレー用に稲を3束ほど刈った。好きなんだなぁ。『実るほど頭を垂れる稲穂かな。』

 明日は晴れらしいので、なんとかうなって、玉ねぎの播種と白菜定植用地を確保しよう。あ、運転免許の更新も行かなくっちゃ。(^−^;

画像1;島とうがらしが大きくなった。今年はちゃんとコーレーグースーが出来そうだ。(^^)

画像2;同じくハバネロレッドが沢山成っている。これどうしよう!?(^−^;

画像3;ニラを捨て刈りした。これで9月末には柔らかいニラがどっさり採れるだろう。(^^)
    と、言いつつ柔らかい部分だけはどっさり持って帰ったけどね。捨てるの勿体無いもん。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]