週記!?
2008/08/23 (土)

kumori.gif  この時期はどうしても日記ではなく週記になってしまうなぁ。(^−^;
今日は午前中大樹と一緒に畑へ。週に一度程度だととってもとっても草が生える。><まずは草取りと収穫。私が草取りをしている間に、大樹はミニ田んぼの稲をスケッチ(夏休みの宿題対策)その後、一緒に秋作の種蒔き。タイムリーに播種・定植が出来そうにない可能性が高くなってきたので保険の為。メインは購入苗の定植かなぁ。(^−^;

画像1;里芋も島オクラも背が高くなったなぁ。
    それにしてもうちの息子は私にそっくりだ。(^0^;

画像2;色鉛筆でスケッチする大樹。

画像3;白菜(お黄にいり、晩輝)、キャベツ(彩音)、ブロッコリー(ハイツ)、サニーレタス、春菊、キュウリ(四葉)をトレーに播いた。
    大樹に札を書いてもらったから全部平仮名だ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]