1週間ぶりの畑
2008/08/17 (日)

harenotikumori.gif  パラパラと小雨が降る早朝に一週間ぶりに畑へ。地這いにしたきゅうりは1一週間前は小指程度の実が沢山付いていたので丁度いい按配ではなかろうかと、、、、でかでかきゅうりのオンパレードだった。(^−^;
隣人はこれから作付けする畝を準備して、雨避けにシートを張っていた。賢いなぁ。うちは秋作の準備はなんも出来てないよ。><

画像1;いきなり地這いきゅうり地獄。(^−^;

画像2;適度に雨が降っていたのだろう。里芋もまずまず元気。目線の高さでの画像。
    畝間を歩くと頭近くまで埋もれそう。今年は里芋が豊作のようだ。(^^)
    ってか、40数株もあるのだけど、どうしよう〜。掘るのが大変そうだ。(^−^;

画像3;宇宙芋の様子。ぼちぼち芋が付き始めている。今年は山芋を植えられなかったから宇宙芋に期待。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]