梅雨の合間にヤマモモ
2008/06/23 (月)

ame.gif  今朝の畑も水具合。どっちが田んぼか判らんやんけ。(^−^;この辺りにうちの八潮の畑が高畝にしなくてはならない理由がある。平畝だとどの野菜も大雨が続くと根腐れするのだ。(実際数年前にほとんどの野菜が被害にあった。キャベツまでもダメになったもんなー。根菜は地面から下がドロドロに腐った><)

 お裾分け用と自宅用に15本ほどトウモロコシを朝採り。まだ大丈夫とタカをくくっていたら結構アワノメイガが入り始めているなぁ。><やっぱ最低限の防除だけは必要かな!?まだ間に合いそうな第4陣は三明デナポンをパラパラしよう。。。。って、デナポン品切れだっけ?買わなきゃ。

 出先でふっとヤマモモの実が目に止まった。癒される瞬間。(*^^*)

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]