蒸し・虫・・・
2008/06/22 (日)

kumori.gif  午前中畑へ。この先雨続きだというので三郷の畑のキャベツと残りの大根を一斉収穫。その後八潮の畑で枝豆他を収穫。昼前になってきて雨が降ってきた。

画像1;今の時期にしては綺麗なキャベツ。でもナメクジは沢山入り込んでいる。(^−^;
    3月初め播種の大根の残りも塔立ちを始めたので一斉収穫。

画像2;今年は何故か播種時期をずらした枝豆が作柄に関係なく一斉に熟し始めている。
    左はお裾分け陽に葉を切った枝豆。茎に莢がついたままだと鮮度が比較的保てる。
    この状態にする調製作業が手間が掛かるんだよな〜。でも美味しく食べてもらう為だ。(^^)
    右は気付くと豆が大きくなっていたジャンビーノ。インゲン豆で食べよう。

画像3;第二陣のおひさまコーン試し採り。十分に甘みが乗っている。美樹が一人で2本分くらい食べた。(^^)
    そろそろアワノメイガが入り込み始めている。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]