雨降らず
2008/06/21 (土)

kumori.gif  雨の予報が雨降らず。
午前中はこのところ調子の悪い大樹を小児科へ。軽い腸炎の可能性アリ。学校で流行っているそうだ。その後児童館へ行って、大樹が以前から将棋を教えて欲しいというので指南、、、、いやいや、至難だわ。指し方随分忘れてるよ。><

 午後八潮の畑を見回りと万田酵素他を散布。次に三郷の畑に移動して草取り、蕎麦刈り(途中)、塔の立った第二陣大根の撤去、カボチャへ万田酵素他散布。

画像1;蕎麦を刈ろうと始めたが、何時の間にか周辺の草取りに。(^−^;おかげで刈り取りが終わらなかった。
    綺麗なキャベツが採れた。

画像2;伯爵にそれなりの大きさのものを発見。雪化粧に較べて12日定植が遅いのが差として現れているようだ。
    金のたまごスイカがようやくこれくらいに。(^−^;

画像3;一気に凋落を始めたジャガイモ。
    一部分が草ぼうぼうになりかけていたのでトラクターでうなった。すぐにカラスが虫やみみずを狙ってやってきた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]