初物感動〜♪
2008/06/19 (木)

 今日は会社のパトロールがあったので畑に寄れず。
帰宅すると、昨日のナスが卵とじになっていた。
今年の初物、、、、美味い〜。なんか感動ものだね。
もう少しするとナス地獄になって『またナスぅ〜><』って風になるんだろうけど、旬の野菜はいいやね。

 感動と言えば、先日来採れ過ぎ気味のキュウリ。女房があわ漬けにして職場に持って行ったら、『滅茶苦茶美味しい!またよろしくね。』と感動されたらしい。『あわ漬けが美味しいんじゃなくて、うちの野菜が美味しいんだからね。』と、『水着が泳ぐんじゃなくて選手が泳ぐんだ。』と言った北島選手のような会話があった。(^^)

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]