枝豆試し採り
2008/06/18 (水)

hare.gif  帰りに枝豆(茶豆の福成)を試し採り。ついでにおひさまコーンとナス(ナスは収穫というより摘果)を採る。トマトとナスの整枝と誘引。

 枝豆はとーっても美味しかった。福成は早出しも出来るし風味がとてもよく甘い。今年はこれ1本に絞って3段階に播種した。今回はもう少し太らせてもいいかなと思うので週末辺りが本収穫にはいいかな。
なぜか大樹は枝豆ばかり、美樹はトウモロコシばかりを食べる。変な兄妹だ。(^−^;

画像1;日記仲間から戴いたどでかコーン。まだまだ草丈は低い。

画像2;トンネル内の草をわりと長いこと放置していたせいか、やや実付きが悪いかな!?

画像3;大樹の模写。横から母親が『どうせなぞって書いたんでしょ。』と酷いことを言ってる。(^−^;
    しかし大樹は横に絵本を置いてちゃぁんと模写していた。この子はこっち方面に才能あるかも。(^^)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]