キターッ!━(゜ロ゜;)━!!
2008/06/17 (火)

harenotikumori.gif  出勤前の畑の巡回。ん?キターッ!(゜ロ゜;)━!!ついに里芋に奴ら(ススメガの幼虫)が来た!あんまし好きじゃないんだなぁ。2日前には気付かなかったがおそらく3〜4日でこのサイズになるのかも!?躊躇無く、ハサミでチョッキーナの刑に処しました。画像のが一番でかくて大小10匹!
おひさまコーンとキュウリを収穫。おひさまコーンは2日前よりも格段に甘さが増していた。ススメガの幼虫といい、おひさまコーンといい数日の差は恐るべし。

 夜は横浜中華街にある、とある有名寿司割烹にて接待。メタボが進む〜。(^−^;

画像1;お約束!?の里芋にススメガの幼虫。
    草丈15cmほどで買った鉢植えの山椒。鉢上げしてからその後、3倍以上の大きさに育った。(^^)

画像2;バッカンバッカン割れたキャベツの末路。
    ミニハウス内のキュウリの様子。

画像3;里芋、ナス、トマトの遠景。今年は里芋が調子がいいぞ!

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]