子宝?
2008/06/11 (水)

hare.gif  さる俳優さんが子宝を授かったことへの喜びの会見をしていた。
野菜作りの場合は、着果に相当するのかなぁ〜とか思ってしまう。毎年カボチャは作るが、今年はなかなか着果せず、確実な着果を確認してみょ〜に嬉しかった。(^^)梅雨時期で日照不足を考慮して45〜50日として7月末あたりが収穫時期かな!?
夕方、三郷の畑でカボチャの見回りと、万田酵素+玄米アミノ酸+液肥の葉面散布をした。3日前に採ったばかりのズッキーニが袋一杯採れた。こんなにどないしょ〜。(^−^;

画像1;ほっこり133(左)と雪化粧(右)のソフトボール大の実。どんどん大きくな〜れ。(^^)

画像2;カボチャの不思議写真。何だか判る人がいるかな?
    黒マルチの凹んだ箇所に雨水が溜まり、その上を這っていた蔓から根が伸びた。(^−^;

画像3;八潮のスクナカボチャの反対側(北側)は草ぼうぼうだったので、刈払機で刈ってシートを敷いた。
    その先にも防獣ネットを張ろう。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]