雨のち曇り
2008/05/30 (金)

ame.gif  午前中は断続的に雨。午後は曇り。
朝、畑の見回りのみ。2週間前に定植したサツマイモ各種は、珍しいことに1本も欠株が出ずに全て活着したようだ。適度に雨が降ったからなぁ。(^^)
第2陣のおひさまコーンに雌花のひげが出た。第3陣のおひさまコーンに雄穂が出た。ズッキーニ1株が途中でちょん切られている。カラスの仕業???下部は元気なので脇芽が伸びてきて成長することを期待!雪化粧をよーく観察してみると、子蔓13節辺りに雌花を付けている蔓がある。これが着果するといい感じだぞ。(^^)

画像1;どでかコーン。優作の近況。どんどん大きくなる。(^^)
    ずぼら田植えした田んぼの稲。

画像2;先日移植したサニーレタスは活着した模様。
    ミニハウス内の第一陣おひさまコーン。草丈2m近い。

画像3;矮性耐病モロッコの莢が大きくなってきた。
    雪化粧の子蔓13節に付いた雌花。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]