もうすぐ梅雨入りか?
2008/05/29 (木)

ame.gif  思えば昨年は時間がとれずに、玉ねぎを収穫しないままに梅雨入りを迎えた、、、、どころか、梅雨明けしても玉ねぎが収穫出来ず、1kg超の大玉だったせいもあって多数を腐らせちゃったんだっけ。今年はその轍を踏まないようにして晴れ間を狙って収穫しよう。

画像1;八潮の畑の遠景。
    玉ねぎはチャージU、アトン、猩々赤は倒伏したが、ネオアースだけ立っている。

画像2;雨を喜んでいるように見える里芋。
    スクナカボチャも勢いが出てきた。

画像3;島オクラが大きくなってきた。
    チョッキントマトのその後。ぼちぼち雨除けと支柱をしなきゃ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]