二度とないゴルフ!?
2008/05/24 (土)

harenotikumori.gif 接待ゴルフ;北越谷パブリック
51−49 久々に後味の悪いゴルフとなった。スコアはともかく、詰め込みすぎでスタートが約30分遅れ、昼食40分を含めて実に終了まで8時間半を要する。カートのエンジンが掛かり難い為みながイライラする中で、前の二組が仲間同士の初心者。ルールもマナーもそんなの関係ねぇ〜って感じ。進行の遅れを気にする我々を尻目に?ロングホールでも前の組が行って(絶対届かないところまで行って)もまだティーショットしない。さらにロングの2打目はグリーンが空くまで打たない徹底振り。よほど注意しようかと思ったが、、、、。疎の為もあってか、常にティーショット時には2〜3組待ち。
近くで安いゴルフ場だが、そういった連中を野放しにするというか、オフィシャルが巡回するでもなく、受付したらあとは知らん振りという態度が見え見えだったし、ラウンド中に大型機械でコースの芝刈りを始めたのには閉口した。
コースは全体が通常のゴルフ場のラフの芝の状態で、グリーンは公園の芝生?って感じの高麗芝。芝目も関係なく強弱のみ。
自分の下手さ加減は差し引いても酷いもんだった。行ったメンバーみんなが「もう来ないだろうね」と言った。(^−^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]