記録
2008/05/22 (木)

hare.gif  今日も朝の見回りのみ。
サツマイモは活着しだしたようだ。ぐったりした苗が立ち上がって来て、生気みなぎる姿を見ると何だか元気をもらえるような気がする。(^^)

画像1;立ち上がって来た安納芋。ちょっと艶かしい。
    1本立ちさせている寝かせ植えしたミニキャロル。万田酵素の影響を受けて第一花房が増殖中。

画像2;3月に播種したホクシンが草丈の低いままに出穂した。(^−^;
    ミニハウス内のお日さまコーンに雌穂のヒゲが。ってことは、6月中旬が収穫予定期だな。

画像3;シソそれぞれ。左の花芽が出たものが購入苗。きっと育苗時に低温にさらされたのだろう。
    右の小さいものが自分で種から育苗したもの。これは大きく育ってくれそう。
    ミニハウス内のキュウリが収穫サイズへ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]