スミスリンシャンプー
2008/05/19 (月)

kumori.gif  朝、美樹の髪のチェック。新たに2匹成敗。これで通算7匹!これじゃ痒いはずだよ。(^−^;それにしても、しらみを潰すときって結構プチッと派手な音がするもんだ。
今日は朝の見回りのみ。曇りのち午後から雨だと言うので、定植したサツマイモに掛けていた遮光シートを取り除いた。

帰宅するとみな寝ていたが、美樹はスミスリンシャンプーをしたそうだ。風呂上りにチェックすると2匹成虫の死骸が出てきたらしい。これで通算9匹かぃ!

画像1;夜中に吸収した水分の余りを葉先から滴らせる第2陣お日さまコーン。
    第4陣に相当するどでかコーンも露を。こうなれば活着したということ。定植時より一回り大きい。

画像2;アスパラの強風対策。
    植え替えた茗荷。

画像3;里芋(土垂)は種芋が100gちょいと大きかったせいか、複数の芽が出だした。
    昨日の畝間の除草・整備の様子。この通路は草ぼうぼうだったのだ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]