スイカ、メロン定植
2008/05/07 (水)

hare.gif  今日は夏日になったらしい。夕方、三郷の畑で大急ぎでマリアージュメロン×5株、金のたまごスイカ×5株、栗ゆたか×3株を定植。終わったときには暗くなった。
栗ゆたかを定植したことで、カボチャ定植が一段落した。あと発芽不良のハロウィンカボチャがあるくらいだが、これはオブザーバー。これまで定植したカボチャの総数(スクナ含む)は、実に26株。今のところほぼ順調に成長している。どうするんだろね。全部順調に採れたら。平均1株あたり3〜4個と見ているから、、、、アハハハ(^−^;

画像1,2;メロン、スイカの根張りの様子。いい感じだな。定植適期ということか。
      栗ゆたかは2日前に鉢上げしたが、もう外周部に根が張り出していた。
      メロン、スイカは株間1.5m。栗ゆたかは1.8m。

画像3;実に壮観な眺めだ。畑の表面がカボチャ、スイカ、メロンの葉で覆いつくされる日も近いだろう。
    画像では暗く見えないが結構暗い。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]