連休初日
2008/05/03 (土)

ame.gif  連休は家族サービス。
朝の水遣りと見回りのみ。
今朝は雨なんだけど、ミニハウス内の苗には水遣りが必要なんです。もう定植時期に来たトマト、ナス、パプリカ苗はすぐに水切れするし。(^−^;
恵みの雨には違いない、、、、既に定植したものは生き生きしているが、、、、畝の準備は出来ない。><
昨日ナス・トマト・ピーマン用の畝用地には取りあえず、シートをかぶせてきたから雨が上がれば畝を整えて定植は出来るだろう。

 9時に家を出て日立市の科学館を目指して車を走らせるも、常磐道の混雑振りを見て片道127kmという距離と相まってあっさり頓挫。越谷の温水プールで遊んだ後、三郷のビバホームで買い物。
女房も子供たちも、明日もプールで泳ぎたいという。まぁ、こんなG.W.もいいか。(^−^;

画像1;8割がたチャージUが倒伏。(半分以上は風による倒伏と思われる)
    これからどんどん太ってくるはずだ。今年は350〜400gくらいかなぁ。
    2月初めに定植したネオアース。マルチなしなので小玉で保存性の高いものになる、、、はず。

画像2;やぐらねぎは面白いなぁ。(^^)

画像3;スクナカボチャも活着した模様。定植時よりふた周りほど大きくなっている。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]