初・夏日
2008/04/30 (水)

hare.gif  恒例の朝の水遣りは昨日定植したお日さまコーンと島オクラ苗、それとミニハウス内の各種苗。ふと見ると、3月末にトンネル内定植したジャンボインゲン(ジャンビーノ)が蔓を伸ばしてトンネルに突っ返そうになっている。トンネルを外して支柱を立ててやらなきゃいかんなぁ。やること山積みだぁ〜。(^−^;
 夕方、農機具屋さんが修理に出していた耕耘機ほかを持ってきてくれた。試しに少しうなってみた。
あまりの暑さに、暑さに強いはずのスクナカボチャがくったりとしていた。野菜も急激な気温の変化には耐えられないのねん。(^−^;

 田んぼにボウフラがわんさか沸いたので、今年もめだか20匹と金魚10匹を放流。。。って。ボウフラの画像はあるがめだかと金魚の写真を撮るのを忘れた。><
放流すると同時にとんでもない勢いでぼうふらを食べ始めためだかと金魚。食べ過ぎて死ぬなよ〜。(^−^;
虫が嫌いな人は画像をクリックされませんように。(^−^;

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]