とうもろこし定植、夏野菜畝準備
2008/04/29 (火)

hare.gif 夏日を思わせるような休日。午前、午後と菜園作業出来た。。。。あまりに暑くバテた。(^−^;なんだかすっげー焼けたなぁ。
午前中、キュウリ、第3陣とうもろこし定植、オクラ定植。
午後、草取り、夏野菜畝、ナス畝作りかけ。

予想通り、隣の知人がカボチャ苗を買ってきた。それもひょろい。余り苗の雪化粧×3、ほっこり133×3、スクナカボチャ×2をあげた。早速定植していた。あ〜ぁ、八潮の畑もスクナオンリーというわけには行かなかったかぁ。でもまぁ、折角育てた苗を処分するよりはいいかな。

画像1;枝豆、ねぎ、スィートコーン類の畝に沢山出てきているジャガイモの芽。抜いてみるとこんな欠片からも発芽。ジャガイモ跡地なんでした〜(^−^;

画像2;玉ねぎ畝の様子。

画像3;右がトマト、ピーマン用畝。左がナス用畝。
ミニハウス内の再育苗苗はだんだん図太くなってきた。(^^)


■スイカ畝準備
■サツマイモ畝準備(三郷)
□荒地開墾(八潮)
□小麦エリアの中耕&除草
■おひさまコーン第3陣定植(八潮)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]