記録
2008/04/06 (日)

hare.gif  朝から三郷の畑で昨日に続きカボチャ畝の準備。
八潮の畑のミニハウス内は昼には45℃にもなって、苗が暑がってる。(^−^;
葉物として。カイラン、札幌大球、春菊、水菜も育苗。

午後から八潮の畑で、里芋用地とスクナカボチャ用地を耕耘。知人の歩行型の大型ディーゼルトラクターを借りてみた。パワーがあるが、小回りが聞かず、なれないせいもあるのか非常に疲れた。

画像1;ミニハウス内のカボチャの様子。発芽が遅くやきもきしたが3/16播種を考えるとまずまずかな。
葉ものの育苗。セルプラグ育苗。

画像2;今年の玉ねぎの様子。超大玉栽培は止めて普通の栽培に戻した。超大玉は保存が利かないからだ。
3年ものの茗荷の植え替えをしようと掘り出しら7、、、茗荷って危険な作物だったのねん。3年前に植えた100倍以上に地下茎がはびこっていた。(^−^;

画像3;ミニハウス内のスナップエンドウ(3月初め定植)に花が咲いた。
ミニハウス内のおひさまコーンの様子。大分大きくなった。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]