無事、埼玉へ帰宅
2007/08/16 (木)

 朝の飛行機で羽田へ。渋滞もなく順調に、、、、帰りの高速で、オートバイを追い越したら道路の真ん中にタイヤが落ちていた!スワッとハンドルを切って避けたら、大樹が後部座席で窓ガラスに頭をゴチーン。大ちゃんごめーん。(^−^;でも事故になるより良かったね。あれたぶん、大型トラックのタイヤだよ〜><

 お昼寝のあと、畑へ。暑いので水遣りとチェックだけで帰る。(^−^;今日も熊谷辺りで40.9の観測記録を出したらしい。

画像1;いい感じに熟してきたコシヒカリ(左)
    アケボノがコシヒカリと同じくらいの草丈になってきたが、まだ穂は出ない。(9月中旬らしい)

画像2;左2つは第一陣のスクナカボチャ。今月末まで茎葉が持てばいいなぁ。
    右は苗。知人が水をやってくれていて大丈夫!

画像3;第二陣のスクナが着果開始。9月末で受粉後45日だ。完熟するかなぁ〜!?(^^;ゞ
    もちきびはまだ小鳥の被害は出ていない。
    山芋のムカゴがパチンコ玉大へ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]