やっぱアチィ〜
2007/08/07 (火)

hare.gif  午前中、後輩の現場に技術指導?に行ったが、思っていたよりも現場の仕上がり具合が悪く、細部に渡ってチェック指導していたらそんだけで一日終わってしまった。めちゃショック。(-_-;)
帰りに畑に着いたのも6時回っていたし。とりあえず軽く収穫と、苗に水遣りと、田んぼに水を入れた。いちいちエンジンポンプを倉庫にしまうのも重労働だから、ポンプ小屋を作って井戸の脇に設置したいなぁ。昔小学校にあったような百葉箱のイメージなんだな。雨避けの意味もあるけど、エンジンポンプをそのまんま井戸の脇に置いとくと持っていかれると悲しいからね。

ほっこり133だが、帰宅するとキュアリングを待ちきれずに女房が調理していた。うん、キュアリング無しにしては上出来な味だと思う。2週間も置いとけば甘みが出るだろうな〜。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]