猛暑35℃
2007/08/05 (日)

harenotikumori.gif  朝の8時過ぎには既に31℃あった。暑い!Tシャツを4〜5回脱いでは絞る。バタバタッと汗が落ちる。
午後も作業したので炎天下で菜園三昧。一日で3リッターほど水分補給(畑で)したんじゃないかなぁ?もちろん家ではビールをグビッっと。(^^*)
それにしても暑かった。
昨日に引き続き穴掘りして玉ねぎを廃棄。草取りして猩々赤跡地を耕耘・施肥・マルチ掛けして、いんげん類を定植。ドタバタだ。
余りにも暑いので休み休みしたのでなかなかはかどらなかった。

画像1;アイコの様子。たわわにいい感じだ。トマトの連作障害ってなんなんだろう?
    それでもさすがにナスは連作だとパッとしないね。
    おろか生えのはぶ草。三年前のこぼれ種になるはずなんだけど。(^−^;

画像2;ニンジンの様子。
    こしひかりの開花。

画像3;第二陣のスクナカボチャの様子。エビス系なら開花する大きさだが、スクナはまだ開花しない。
    やはり晩生なんだろうなぁ。
    いんげん類の定植の様子。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]