雨上がりの朝
2007/07/31 (火)

hare.gif  昨日から夕べの猛烈な雷雨が気になって、出勤前に畑に寄ってみる。畝間に若干水が溜まっていた程度で畑にとってはいい雨だったようだ。

画像1;8日前に播種したいんげんとキャベツ類。
    いんげんの成育が早すぎ。畝の準備が出来てないんですけどぉ〜(^^ゞ

画像2;スクナカボチャの近況。完熟まで行くのか?長さ50〜60cmくらい?
    どうってことない程度の雨。夕方には消えるだろう。

画像3;こしひかりが出穂。驚き!なんか早過ぎない?こんなもん?稲作は初めてだからよく判らん。
    雨のたびにもっさりしてくるゴーヤ・宇宙芋棚。既に天井部分を拡張する骨組みは作っている。
    愚か生えのカボチャの品種はいまだ不明。雌花の形からスクナではないことは確か。やっぱ伯爵かなぁ?
    まだ雄花しか開花してないから、着果しないと品種は判らないなぁ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]