記録
2007/07/27 (金)

hare.gif  今年一番の暑さだったそうだ。車載温度計は35℃を差していた。(^−^;丁度現場のクレームで呼び出され暑い中現場にいた。あちあちぃ〜(^−^;
明日は作業が出来ないし、日曜日は午後から雨だというので夕方アトンを(今頃(^−^;)全収穫すべく作業。1/4ほど腐れがあった。勿体無ぇ〜><

画像1;アトンの参考数値。表皮に腐れが入っていたので廃棄。><
    畝の様子。畝の左に除けたものが腐れ。(^−^;

画像2;4日ほど前からこれまで使用していた井戸のポンプが始動しない。2サイクルは機嫌を損ねるとやっかいだし。
    2年前ヤフオクでゲットしていた一回り大きな4サイクルのポンプを接続してみた。エンジンはロビン製。
    25φ→50φの冶具使うと今までのホースにそのまま接続可だったので簡単簡単。(^^*)
    ガソリンを入れるとすぐ始動した。やっぱ4サイクルは安定していいなぁ。(^^*)
    田んぼの水が枯れ掛かっていた。やべやべ。めだかが喜んでいるように見えた。(^^ゞ
    エンジン音が何故か聞いたことのある音。
    よく考えてみると隣のハウスでプロ農家の方が井戸水ポンプに使っているのと同じ音なんだな。(^^*)
    ゴーヤ、宇宙芋の棚+カボチャが鬱蒼としてきた。

画像3;4日前播種の各種発芽揃い。種のせいか?サニーレタスのみが未発芽。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]