金のたまご試し採り2
2007/07/24 (火)

hare.gif  大樹サマースクール2日目。今日は31,5℃だったそうだ。急に暑くなるとけっこうキツイね。暑いので夕方の畑巡回は見回りと収穫のみ。
性懲りも無く、今度は別の株から一番果とおぼしきものを収穫。もちろん巻き蔓は枯れている。打診音の感じは前よりは熟している。これで満足な味が出ていれば週末には一斉に収穫しよう。まだ畑に8個前後転がっている。正確な数は把握してない。(^−^;

 畑を見回りしていると、昨日の画像のカボチャよりもよく熟していて爪が立たないものもあった。収穫したくなる気持ちをぐっと堪えて我慢我慢。日照が少ない時期が続いたのでいつもよりは収穫を遅らせよう。結構期待できそうな感じの実だぞ。うひひ。(^^*)

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]