蒸し暑い
2007/07/22 (日)

harenotikumori.gif  未明から早朝に掛けて雨。午前中、菜園へ、、、と言っても夜半の雨も相まって蒸し暑くやる気にならんし、作業も進まなかった。倉庫の片付け、玉ねぎの梱包、キュウリの誘引、収穫、ニンジンの発芽不良箇所へ追加播種。

画像1;ゴーヤ&宇宙芋の棚に愚か生えのカボチャ(おそらく伯爵)が乱入。
    チャージUの合間に植えて成育不良だったスクナカボチャが今頃大きくなってきた。完熟するんかな???

画像2;ありゃま。接写モードのままだったのでぼけぼけの田んぼ。
    まぁ、葉色の記録だと思えば。(^−^;

画像3;午後は子供らと公園でキャッチボール他をして遊ぶ。
    『おとーさん、セミを一緒に探して〜♪』というので探していたら、木に登っているセミの幼虫を発見。
    明朝には羽化するのだろう。
    『この幼虫は大ちゃんより年をとってるんだよ。だから大切にしてあげなきゃいけないよ。』と。
    判ったんだか、判ってないんだか。(^−^;
    私にしても40ン年間の中で羽化前で動いている幼虫を見たのは初めてだった。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]