畑見回り
2007/07/14 (土)

ame.gif  夕べ接待で飲んで帰宅後そのままうたた寝したら、コンタクトしたまま寝てた。(^−^;起きたら右目のコンタクトがずれてどうやら目の奥の方へ。そろそろ新調しようと思っていたので八重洲のお店へ。眼科で見てもらったらあっさりコンタクトは目の裏側の方から出てきた。良かった良かった。で、度と乱視の矯正をした新しいコンタクトを作った。

 畑へ寄ってこんにゃくの風対策と玉ねぎの発送のみ。作業なんて出来ないわ〜。

画像1;な、なぁ〜んと、玉ねぎまでネズッチューの被害に。ねずみが玉ねぎを食べるなんて初めてだ。それだけ甘いの?

画像2;6日前に播種したにんじん(向陽2号)が早くも発芽してきた。雨続きで喜んでいる野菜の一つか!?

画像3;椰子の木のようなこんにゃく。真ん中のやつは根元がペットボトルほどある。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]