めんたいこ
2007/07/12 (木)

kumori.gif  時折パラリと雨の降る一日。畑に寄れずネタなし。
いつも野菜をくれるからと、会社の会長がめんたいこをくれた。実は美樹の大好物なのだ。
帰宅して
父 『美樹ぃ〜、いいもんあるよ〜』と呼びかける。
美樹『なぁにぃ〜?』と玄関まで出てくる。
父 『美樹ちゃんの好きなもの』と紙袋を渡す。
美樹『えぇ〜、わかんなーい。ケーキぃ?』
父 『めがつくもの』
美樹『めだかぁ?』
。。。。って、そりゃ食えんぞ。(^−^;
(後ろで大樹が『メロン?』と言ってる。(^−^;)

そうか、いつも美樹は“めんたいこ”のことを“たらこ”と言ってるんだっけ。(^^ゞ
会長はいいもん食いだから、会長がくれるめんたいこはとても美味しいのだ。(^^*)

それにしても台風の動きが気になるところだ。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]