記録
2007/07/09 (月)

harenotikumori.gif  特にネタ無しなので、おまけ画像をば。
今朝は昨日収穫した男爵と猩々赤を会社にお裾分けで持って行ったら、女性陣がワァワァーキャーキャー大騒ぎだった。やはり見た目のインパクトはデカイらしい。騒ぐのは食べてからにして欲しいなぁ。。。←強気(^−^;

明日からまた梅雨空が戻るらしい。あ〜折角の猩々赤の取り残しが腐るかなぁ〜><カボチャ苗も定植出来てないし。。。。今年はスクナに縁がないかも〜。

夕方チャージの残りと少しだけ猩々赤を収穫したけど、疲れた。分球したり塔立ちしたのは捨てるにしても、一度はスコップを使って収穫する訳だから、、、、あのサイズだから結構な重労働だ。次回はサイズダウンを図るか、数を減らすかなぁ。猩々赤だけで600個は多いわなぁ。(^−^;

画像1;お裾分けしまくったはずなんだけど、チャージUと猩々赤だけでこの有様。
    まだ猩々赤は畝に1/3残っているし。(^−^;
    1個がデカイからカゴが沢山いるんだなぁ。

画像2;ゴーヤ棚の下から自然発芽したこの子は何処の子?エビス系の葉の形じゃないねぇ。なんだろ〜。ワクワク。
    自分の過去日記を見たら、葉っぱの形からすると伯爵っぽいかなと思う。傷んだ伯爵を捨てた覚えはある。(^^ゞ
    
画像3;アトン畝の塔立ち放置プレイの末路。なんだかヤグラネギみたいなのがあるなぁ。この後どうなるんだろ?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]