衝撃映像!玉ねぎ救出大作戦
2007/07/07 (土)

kumori.gif  今日の画像は心臓の弱い方は避けて下さい。ぉぃぉぃ。(^−^;
 少し蒸し暑い曇天。朝一で田んぼに水を入れて、畑を見回り。草の勢いが凄いなぁ。陸稲は草に埋もれてダメかも!?><
意外な事に猩々赤は締りが良く、腐っているものは余り見かけなかった。不思議だ。もっとも太る過程で外皮が割れてみっともない姿になったものは多くあった。
おひさまコーンの第三陣を収穫。さぼって穂が出たときに薬剤のお焼香をしなかったせいか、アワノメイガが入りまくり。女房がぶつぶつ言いながら茹でてくれた。でも美味しかった。

画像1;分球なしの猩々赤で1,154g発見。分球したインチキ玉だと1,263gもあった。
    マルチを剥いでビックリ!小さいので900g弱。

画像2;猩々赤の約半分を収穫し、次作へ向けて土作り。バイオダルマ、米ぬか、EMぼかし、化成肥料を振って耕耘。

画像3;靴と見比べると騙し絵のような違和感。通りかかった知人が『うわっ!おばけだ!』と呟いた。
    それもそのはず。トレイに並べた猩々赤はミニカボチャよりやや大きいサイズなのだから。(^−^;
    お化けと言えば、こんなミュータントも出た。太る過程で尻割れして、果肉がさらに盛り上がってきたもの。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]