早くも7月
2007/07/01 (日)

 ゴーヤの棚を作った。真夏には涼しい日陰を提供してくれるか、、、台風で倒壊するか!?(^−^;
女房が大樹と同級生とそのお母さんを連れて畑に来た。8畳くらいのミニ菜園をされているそうだが、インゲン・玉ねぎ・ジャガイモとテンコ盛りお持ち帰りいただいた。(^^ゞその際に、インカのめざめを掘ってみたが、小さいものも多かったがインカにしてはデカイのもごろごろ出てきた。(^^*)

朝のうちは涼しかったが、昼前から蒸し暑い一日だった。

画像1;発芽間近のモロッコ。
    「やしおみどり」という名のキュウリ。
    一番右はスクナカボチャ。

画像2;ゴーヤ棚。見づらいけど後ろには宇宙芋がある。これ注目の品種。
    ようは芋が余り太らず、地上部のムカゴが超でかくなるらしい。楽しみ〜。

画像3;先日田植えしたあけぼのの田んぼ。
    げんちゃんちから貰ったスクナカボチャの種からの苗を知人にあげたら、、、、いや、これ採るの早すぎるよ〜><
    貰ったけどどうしよう!?(^−^;若採りの朝鮮南京みたいに炒めて食べてみるかなぁ?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]