知人結婚のお祝い会
2007/06/23 (土)

hare.gif  お祝い会は午後からだったので、午前中は大樹と畑へ。最初は大樹が子供チャレンジの付録で貰ったミニひまわりの苗を育苗トレイからポットへ植え替えるのをやらせていたが、あまりに暑いのと飽きて来たので、本人の言うジャガイモ掘り、、、、これ試し掘りなんだな。。。をやらせた。まだ茎葉は充分青いが、男爵2株で8kgの収量があった。種芋重量が1個80〜100gなので単純に40倍超の収量だ。結構結構。(^^*)
黒マルチ、元肥一発の深植え栽培のせいか、デカイ芋がゴロンゴロン出てくる。土もサラサラの状態で掘りやすかった。大樹も満足したようだ。

オクラと島とうがらしを定植。

午後はお祝い会へ。遅咲きの花は美しいというが、今後幸せな人生を共に歩んで貰いたいな。いいお祝い会だった。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]