記録
2007/06/22 (金)

ame.gif  午前中から雨。帰宅前に最初に刈り取って仮置きしている小麦に念のためさらに上からブルーシートを掛けた。今度ちゃんとハザ掛けしなくっちゃ。雨にも関わらずハザ掛けしたブルーシートの隙間から雀が大量に飛び出した。(^−^;

画像1;昨日の田んぼの様子。急に大きくなってきた?
    最初は磯野波平さんの頭のように寂しかったのに。ぉぃぉぃ。
    3〜5本田植えしたのに激しく分けつするもんだと感心。

画像2;金のたまごスイカ。あれ?昨年のみふぃさんの栽培記録だと最初は緑っぽかった気がする?
    うちは最初から黄色だなぁ。土質の違い?

画像3;ほっこり133にいつの間にか大量に着果。ジャガイモ畝に侵入してきた。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]