萌える!?闘魂!-副題;田植え
2007/05/16 (水)

hare.gif  白熱する玉ねぎバトルへさらに油を注ぐか!?何やら萌える人がいるらしいし。(^−^;今日姉に送る玉ねぎを収穫するのにそれなりの大きさのを抜いたら700g超えだった。760gはチャージUの自己記録。隠し玉はもう少し大きいので800g超えは間違いなさそう。それぞれの持つ隠し玉がどれくらいかが勝敗を分けそうやね。
 昨年父を亡くした甥っ子が最近元気がないという。デカデカ玉ねぎを見て元気を出して欲しいなと願いつつ、画像の玉ねぎ他を箱付めして送る。

 普通なら田植えがメインタイトルになるのだろうけど。ぉぃぉぃ。サクッと田植えをしてみた。小面積なら案外楽しいもんだ。げんちゃん方式のトンネル支柱を作ってネットを張り、脇にある棚?の長芋とキュウリの誘引を兼ねて将来的な雀避けになるかなぁ。(気休めかも)
ついでに稲の脇にクワイも植えた。前から栽培してみたかったんだ〜(^^*)

 先日植えたカボチャ9株のうち、6株分を撤去し、金の卵スイカ×4、カボチャ予備苗×2を植えた。苗帽子や行灯で風対策は今度はバッチリ。ほうれん草跡地の不織布トンネル内にも「あすか」を2株定植。

 昨日思い立って、チャージUをあわ漬けにしてみた。先ほど食べたが、、、、ビーックリするほど美味い!今まであわ漬けした各種野菜の中で一番美味しいのではないかしら。冷蔵庫に入れていたせいか、玉ねぎのとろみが鶏肉の煮こごりみたいになって味わい深い。新玉ねぎをお持ちのかたは是非お勧めの逸品。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]