期待の新人!?
2007/04/27 (金)

hare.gif  久々に出勤前の水遣り。ズッキーニ苗が萎れかかっていた。やば〜。久々の陽気と晴天で放っておけば完全に枯れ死していただろう。(^−^;画像の玉ねぎ(チャージU)が現在ぶな菜園で一番デカイ玉ねぎだ。私の手ははっきり言ってデカイ!関取の高見山関と同じなのだ。軽く広げた人差し指と親指間が16cmほどになる。ってことは画像のチャージUは直径12〜3cmということになる。(すぐ右隣のマルチ穴6cm径と較べても判る)まだ倒伏していないからこれからも大きくなるはずだ。現在推定重量が450〜500gかナ!?是非1kgを達成して欲しい。数日振りに見た畑だがチャージUで新たな塔立ちはなく、倒伏したものが増えていたから塔立ちが一段落したようだ。期待の新人君よ頑張ってくれ!(^^*)

以前、はる@さんに貰った1kg玉ねぎの画像→http://www.pixino.com/diary/buna/200506/27.html
CDの直径12cmから推定すると直径15cmだ。今年はこれは期待大かも!?うひひ。

画像1;玉ねぎ畑の全景。チャージUもまだ1割りちょいしか倒伏していない。
    猩々赤とアトンがちらほら塔立ちするが、見つけたら塔を摘み取っている。

画像2;小麦の様子。ホクシンでまばらに出ている穂はおそらく脱穀時に混ざった南部小麦。もう少ししたら摘み取ろう。
    各種小麦で葉の状態でも品種間の違いが判る。

画像3;ジャガイモがずんずんと大きくなる。
    最盛期にはこの畝間1.2mが歩けなくなるから植物の持つ生命力は凄いと思う。(^^ゞ
    春キャベツ@もあっという間に結球体制に入った。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]