一人で通学!?
2007/04/10 (火)

hare.gif  自宅近くの集合場所に集まって集団登校する。7時半の集合なのに、7時前には既にこの状態でうきうきワクワクの大樹。行きは女房が送ったらしいが、帰りは一人で帰ってきて、自宅にかばんを置いてこれまで通っていた幼稚園へ学童保育へ。自宅へ一度戻った際に、女房の携帯へ電話を掛けるってルールにしたらしい。
こうやって大きくなって行くのねん。

画像1;どっきどきわっくわくの大ちゃん。
    ランドセルは爺婆のお祝いから買わせてもらった、評判の店の手作りランドセル。凄く軽いんだ。
    いつもなら寝ぼけている時間帯に大はりきり!
    ランドセルに付いているトラックのキーホルダーは防犯ブザーで、引っ張ると大音量で警報が鳴る。

画像2;大ちゃんの描いた小学校の絵。記憶で描くって、子供の持つ能力って凄いな〜と思う。
    よく見ると左右で校舎の高さが違ってだまし絵みたいだけど、まぁそこは流してください。(^−^;
    実際は4階建てで、大樹のクラスは3階の部屋らしいんだわ。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]