大樹、入学式
2007/04/09 (月)

harenotikumori.gif  今日は午後から大樹の入学式。私らが子供の頃の学校は制服だった(地域性もある)が、大樹の小学校は私服なのだ。今日限りのブレザー姿か?
私は仕事なので女房が大樹に付き添う。が、まれにはお父さんも入学式に同席する親もあるらしい。。。。と、思ったら、なんと1/3くらいはお父さん同伴だったらしい。(^^ゞ

 出勤前に畑に寄って、ハウス内の苗に水をやる。雨続きでもハウス内の苗には水遣りが必要なのだ。(^−^;
播種後5日目の朝になるので、スクナカボチャのポット一つをほじほじしてみた。。。発根していた。もう2〜3日で発芽するだろう。このところ雨か曇りで低温続きだったから、ハウス内と言えども発芽が遅いなぁ。

画像1;ぴっかぴかの一年生。(^^*)

画像2;おひさまコーンは、毎朝葉先に水滴をつける。こうなると深い部分まで根が伸びて水分を吸収している証拠。

画像3;昨年春に播種したごぼう。越冬するとなぜかウィルス病になっている。撤去しなきゃ〜。
    すぐ左脇はインカのめざめの畝。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]