カボチャ、スイカ他播種
2007/04/04 (水)

kaminari.gif   日中は14℃。4時前から激しい雷雨。5時前に畑に着いた頃は薄暗く6℃。でもハウス内の踏み込み温床トンネル内は12℃で、地温20℃だった。(^^*)
発電機で照明を点けて残業!瓜科を初めとして各種ポット播種。

カボチャ;げんちゃん'sスクナカボチャ、ほっこり133。
ズッキーニ;ゴールドトスカ、普通の緑のタイプ。
スイカ;あすか、金のたまご
トマト;麗夏、アイコ
ナス;黒陽、karinoさん's黒十全と紫紺仙台
きゅうり;四葉

終わった時には辺りは暗く、4℃だった。あちゃ〜明日の朝は霜が降りるかも〜。でも豪雨のためと畝間に入れない(入るとぬかってきっと膝まで埋まってしまう)ので覆いをかけられず。運を天にまかせるのみ。(^−^;
あ〜ぁ、ホウボウの掲示板で遅霜にご注意を〜なんて言いまわっていたのに自分ちの霜対策が万全じゃないよ。(^^ゞ

画像1;数時間の豪雨でこんなに水が。
    携帯カメラの自動露光のせいで明るく見えるが、実はかなり薄暗い。
    ミニハウスは照明を点けているのでフラッシュオーバーしてみえる。

スキー合宿から戻ってからなんとなく体調不良だった大樹はB型インフルエンザだった。まだ症状は軽いほうらしい。女房が医師と相談の上、タミフルを飲ませたようだ。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]