記録
2007/04/02 (月)

kumori.gif  昨日乗せられなかった画像をば。
里芋を芽出しする為に土に埋めて、温床内へ。大野芋と土垂。土垂は昨年のを掘り出したら生きていたもの。

画像1;ジャガイモのマルチ栽培の場合、マルチを破って芽を出したらもやしみたいになっていて大丈夫?
    という疑問があったが、大丈夫。画像はインカのめざめ。
    2日前マルチを破った時はまさにもやしだったが、今日はもうこんなに。

画像2;なんか勘違いしていたようだ。サツマイモはやっぱ土に埋めないと芽が出ないんだね。
    踏み込み温床のトンネル内に置いていたサツマイモを温床の上の土に埋めて藁を掛けた。
    気温は16℃だが、温床の土は25℃。まだまだ緩やかに発熱が続いている模様。(^^*)
    苗は島とうがらし、キュウリ、メロン。
    それと一本ネギ。

画像3;ネオアース畝の草取りの様子。
    一番大きいサイズのネオアースの姿。いい感じだ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]