反則だ!(^−^;
2007/04/01 (日)

hare.gif  朝から畑。ところが、肌寒かった昨日と較べて半袖でも暑い24℃。気温差11℃。反則である。(^−^;
朝一で枝豆を定植。数年前あおとんさんが植えたアスパラ、、、チガヤとヨモギが根元にはびこって酷いことになりそうなので植え替えようと掘り始めたが余りの暑さにダウン。午前中で止めた。(^−^;バテタ〜。
昨日、被覆を外した発芽初期のほうれん草だが、多分全滅。半数くらいの芽が干からびていた。夕べと今日は雨のつもりだったんだわぁ〜><播きなおしかなぁ。こんなことなら昨日水をやるんだった。
ミニハウス内は42℃まで上がる。苗は大丈夫かなぁ?

画像1;アスパラの植え替えは初めてだが、出来るだけ根を残したいので畳1畳分くらい外周から掘り始める。

画像2;遅々として進まない。吹き出る汗。(^−^;

画像3;2時間ほど掘って止めた。根の乾燥を防ぐのにブルーシートを張った。
    丁度落とし穴状態で誰かが落ちて怪我をしてもいけないので、一応トラロープを張った。安全策だ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]