大樹、卒園式
2007/03/21 (水)

 時間がどんぶらこ〜と流れるのが、徐々に急流になりつつあるな〜(^^ゞ
卒園式無事終了。な〜んと、妻が(役員のため)保護者を代表して園に送る品物の目録を読む係。実は朝、私がとんでもない失敗をしでかしてしまったのだ。。。トホホ。
大樹はこの園に0歳児から預けたので6年の終了証を貰った。やっぱ時間が経つのは早い!
午後は謝恩会とその2次会で夜まで妻と大樹が出席、私は美樹と(初めて)二人だけで夜まで過ごすことになった。(^^ゞ

3時過ぎに片づけが早く終わったと言うことで一度母子が帰ってきた。再び2次会へ出かけるまでの間、5時ごろまで畑に行っていいというのでいそいそと。ブロッコリー(緑麗8株、緑帝4株)、サニーレタス(レッドファイアー)を定植。

画像1;大樹と美樹。

画像2;卒園証書を貰うのに緊張する大樹の後姿。
園長先生に目録を渡す妻。

画像3;karinoさんから届いた、「里芋太郎」の親芋。
    デカッ!昨秋も貰ったけどこの里芋って上品な味で美味しいんだよね〜。
    今年は親芋からドカーンと里芋栽培しよう。(^^*)
    ちょいと時間があったのでDIY店で買ったブロッコリーとサニーレタスを定植。


朝、出掛けの慌しい時間帯。妻が準備の為、30分早く家を出る直前、コーヒーを飲みながら妻と話をしていた。二人とも何やかやしながら立っていた、、、、と、その時、なぜか急にむせて、、、、我慢したら余計に“プワァッー”って感じでコーヒー噴出してしまった私。(^−^;昔のプロレスラーにいたザ・グレートカブキよろしく見事なコーヒーの霧吹き。折角着込んだ妻の晴れ着に掛かってしまいましたとさ。
見事に怒った妻は(そりゃ怒るわなぁ)、しばらくするとシミを拭いてそのまま出かけましたとさ。(^−^;
晴れの日のなんとも後味の悪い失態でした。ちゃんちゃん。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]