寒の戻り
2007/03/12 (月)

hare.gif  寒の戻りで寒いくらい。夕方6時半頃に畑に寄った頃は辺りは真っ暗。それでも留守にしていたので照明を点けてミニハウス内の水遣り。外気温7℃。ミニハウス内9℃。踏み込み温床トンネル内15℃。うん、いい感じだ。このところ朝の気温が4℃前後なので、ともすれば畑には軽く霜が降りているはずだが、踏み込み温床トンネル内の苗は瓜類を含めて無事。
 そろそろ、また玉ねぎ畝の草取りをざーっとしなければね。(^−^;

 先日、会社の人たちにお裾分けしたキャベツ(彩音)の感想が出揃った。みんな口を揃えて『あんな美味しいキャベツを食べたことがない。』『こんなに食べられるかな?と思ったら、牛かと思うくらい食べちゃった。』『子供があっという間に平らげた』とか言って大変喜ばれました。そりゃ〜、黄芯の甘い品種を霜に当る作柄で丹精込めて作ったんだから、美味しくないわけがない。(^^*)
お裾分けして喜ばれると、やっぱついつい沢山作っちゃうんだよな〜♪まだ半分は未収穫だからまたあげよう。(^^*)

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]