どえらい強風
2007/03/05 (月)

ame.gif  あまりの強風に気になって畑を見に行く。あ〜折角ジャガイモ畝にマルチ掛けたけど、一部飛ばされてやんの。><
4日前にトンネル内に定植した春白菜は一回り大きくなっていた。定植以来水遣りをしてなかったのだが、いい感じで活着するようだ。薄い液肥を潅水してやった。
畑仲間がキャベツ苗を作りすぎたからもっけてというので40ポット分貰った。ラッキー!
夕方より雨。

画像1;悲惨なジャガイモ畝のマルチ。
    知人に貰ったキャベツ苗。車からミニハウスに入れるまでの強風でいたぶられますた。(^−^;

画像2;ミニハウス内の第一陣おひさまコーン。デカくなってきたぞー。(^^*)
    (※33日前播種で16日前定植。)
    同じく、枝豆(福成)の苗。異様に発芽率が悪い。1割くらいか?(^−^;

画像3;自宅窓際温床のメロン(キューピッド;14日前播種)と第二陣のおひさまコーン苗(8日前播種)。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]