記録
2007/01/22 (月)

harenotikumori.gif  朝方パラッと少雨。午後から晴れる。
夕方畑に寄ってナイターでミニハウスの続き作業。(^−^;ようやくカッコがついたかな?顔見知りの老婦人が『夜なべかぁ〜』と声を掛けて行く。それとナイターにも関わらず結構多くの人が尋ねて来る。『それは何植えるんだい?』『苗でも作ろうかと思うんですよ。』と。新しいことをやると周囲の関心の的になっているらしい。
それにしても結露し難い被覆の“POムテキ”に裏表があるたぁ〜知らなんだ。妻側を張っていると、これまた通りかかりの人が『これ裏表逆だよ。』と教えてくれた。当然はがして裏表戻して張りなおした。表から見て文字が読めるように張るのが正解なんだそうだ。しかもビニペットにビニールを止める被覆スペシャルというジグザグになったバネ?があるのだが、それも取り付ける向きがあると教わった。そんなこと説明書に書いてないよ〜><

画像1;ぼかし肥が温度が30℃くらいに下がり、菌の表面を覆った。しかも菌の種類が変わってきた感じ。

画像2;ライトアップ?されたミニハウス。もう一日くらいで完成かな。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]