記録
2007/01/16 (火)

hare.gif  明日は雨の予報だったので、玉ねぎ苗床だった畝を春作の大根・ニンジン他の畝に作り変えた。週末くらいに播種出来るかなぁ。あ、もちろん、耐寒性品種(梅風、向陽2号)を二重トンネル(農ポリ、不織布)+黒マルチに播きます。
やっぱ、終わりごろは真っ暗に。(^−^;雨が降ってもいいようにブルーシートを掛けて終わり。

画像1;畝の両サイドを削って杉板を立て込む。
    携帯のカメラの自動露光で明るく見えるのだが、既に暗くなり始め。

画像2;施肥(籾殻燻炭、バイオダルマ、過燐酸石灰、ソフト100)して耕耘。
    こういうケースではこまめが大活躍。

画像3;せっかくふわふわに耕耘したので雨避けのブルーシート。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]