またまた続けて小麦播種
2006/12/10 (日)

hare.gif  朝から抜けるような青空。風もなく暖かい(11℃)
玉ねぎ他に万田酵素+玄米アミノ酸酵素+木酢液+液肥を薄く噴霧する。玉ねぎのマルチ穴に籾殻を入れる。
小麦播種。ハルイブキとみふぃさんからもらった外国産春小麦(パン用)

 午後はこの先急激に冷え込みが厳しくなることを見越して玉ねぎ畝にサンサンネットを掛ける。
夕飯の鍋用の野菜を収穫して帰宅。今夜はとーさんが腕を振るって鍋を作った。(^^*)

画像1;ホクシン小麦の発芽揃い。
    手前がホワイト6片。奥が島にんにく。

画像2;少し遅い播種なので霜にやられても大丈夫なように少々厚播きした小麦。
    小麦播種の様子。筋播きしてから鍬で覆土するだけ。

画像3;例年よりかなり成育の進んだ各種玉ねぎ。これで塔立ちしなければ大玉間違いなしかナ!?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]