記録
2006/11/29 (水)

hare.gif  畑へ寄って収穫。女房の車の点検整備してもらった代金を車屋さんに届けるついでにお裾分け。めちゃ喜んで貰える。(^^*)
玉ねぎがとても大きい。年内に成育が進みすぎかな?でもネット仲間のアイユーさんちではチャージUがとてもでかくなっている。大きいもので30cmを超えるらしい。9/16播種、10/27定植らしいが驚きだ。→http://look.blog6.fc2.com/
さ、これから千枚漬けを仕込むかぁ。(^^ゞ今、皮を厚剥きしてスライサーで塩水の中に落としてきた。直径8ミリくらいの小さなスが1個根元にあっただけ。2個スライスしたらたっぷり出来た。会社の方々へお裾分けする予定。(^^*)

画像1;お裾分けの数々。
    白菜(お気に入り)がでかくなりすぎて通常の白菜がやや小振りなくらいになってしまった。
    大根も小さいほうなんだけど、万田酵素のおかげかデカデカ。
    京千舞とニンジン。

画像2;猩々赤の様子。今の時期にこれほど大きくなった年はない。。。。
    京千舞のでかいのは2.4kgあった。スが入ってなきゃいいけど。(^−^;

画像3;日記仲間から届いた玄麦。(^^*)週末に播くどぉ〜♪

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]