アトン定植開始
2006/11/12 (日)

 木枯らし1号?風がとーっても強い。マルチを張る為だけに小一時間掛かってしまった。(^−^;
昼食後も定植を続けるが、風に邪魔されるせいかなんだかはかどらない。結局アトンのみ200本くらいか?
寒いし自分ちで食べる野菜を収穫して終わり〜。
アトンもネオアースも苗が上手く出来すぎで数が多い。隣人が『えっ!あとこんだけ苗植えるの?』と驚いていた。(^^ゞ今ある3本の畝のほかさらに2本分くらいの苗がありそうだ。どないしょ〜。(^−^;

 先日から白菜の収穫が始まったが、例年になく暖かいのでそれぞれの品種が成育が良すぎる。収穫時期をばらして来年3月くらいまで持つように播種・定植をしたが、各品種の収穫時期の差があまり出ないような気がしてしょうがない。これはこれでクマッタな。(^−^;

画像1;アトン畝とアトン苗

画像2;京千舞の大きなものが2kg程度になった。(^^*)
    いつのまにかブロッコリーやカリフラワーがデカイ!
    我が家のマイブームは塩茹でしたブロッコリーやカリフラワーをこんぶつゆでシンプルに食べる。意外とあっさり美味しい。

画像3;お昼はチーズフォンデュ。自家製パンとのマッチングがベリーグー!手モデルは大樹。


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]